パッキーきょうだい♡〜精神科へ今日も行く〜

精神科 パニック障害 鬱 強迫性障害 心身症 化学物質過敏症 アレルギー 不整脈 喉の締めつけ感 動悸 体に力が入らない 耳鳴り 目眩 震えetc

初めてのパニック発作が起こる前の、前兆症状‼️

こんばんは*\(^o^)/*  パキ子です。




今日は

初めてのパニック発作が起こる前の

前兆症状のお話です。




初めてのパニック発作が起こる 半年前くらいから


夕方、仕事から帰り とりあえず横になり少し経つと  突然

心臓さんが バクバクバク、、、、

ものすごい速さでなり始めるのです。


で 5分ほどで治る


又 次の日、仕事から帰ってきて 横になると 同じようになり


このパターンをほとんど毎日繰り返していたが

その時は たいして気にもしていなかった



そして

初めて この症状を気にし始めたのは

資格を取りに海外に1ヶ月間 渡米した時でした。



朝から晩まで授業があり

夜 スクールからホテルに帰り

食事をして お風呂に入って ベッドに入り

少し経つと 


心臓さんがすごい速さで バクバクバク、、、、


この時は 胃も、息も苦しく


同時に💩さんも催してきて

トイレに行くと  💩さん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして

心臓が飛び出そうなほどの音が止まないままべッドに戻り

20分ほどすると治る

というのが 海外にいる間もほとんど毎日ありました。



そして

初めて 心臓さんが 違う動きを見せたのは


スクールの授業中に


突然 

バクッ バクバク と

 心臓さんがおかしな動きをしたのだ (不整脈)


えっ 今、心臓少し止まった❓


と 怖くなり

同じスクールの生徒さんに話たら


「大丈夫? 疲れてるんじゃないかな?」


という感じで言ってもらい


初めて気にはなったものの、


それ以降 この症状も出ず


日本に戻り



その後 初めてのパニック発作が

起こったという訳です。



これが パニック発作の前兆だったというのは 後に分かったんですけどね。。。




今日も最後まで読んでいただき  

      ありがとうございました❤︎