パッキーきょうだい♡〜精神科へ今日も行く〜

精神科 パニック障害 鬱 強迫性障害 心身症 化学物質過敏症 アレルギー 不整脈 喉の締めつけ感 動悸 体に力が入らない 耳鳴り 目眩 震えetc

はじめまして。精神科は案外身近な存在⁉️

はじめまして╰(*´︶`*)╯♡


パッキーきょうだい妹のパキ子です。

このブログをご覧くださりありがとうございます。


すでにフォローしてくださっている方がいて とっても嬉しいです! ありがとうございます。


 


このブログでは、

どうして 私達パッキーきょうだいが精神科にまで、行かなくてはならなくなったのか?

これまでの私達の体の症状や、心の動き

死にたい、消えてしまいたいなど

思った瞬間があったのに こうしてアラフィフになった今

病気と共に それなりに生きていけているのかなどの理由を、

 ゆっくり、のんびり 、思いのままに書いていこうと思ってます。

 


パッキーきょうだいの パキ子の兄ぃは、

そのうち?

出没してくると、、おもいます??




たまに 🚨観覧危険

と言う文字がある時には 読まれるとしんどくなってしまうようなことが書いてあるかもしれないので

すっ飛ばしてもらえればと思います❗️




私達パッキーきょうだいは ラッキーだったとおもいます。

周りに同じ苦しみを持つ方達が意外にも多かったこと、

苦しんでいるのは自分だけではないんだと思えたこと

似たような苦しみを共感できる人達がいた事で すごく救いになったこと



たくさんの本も読みました。


カウンセリングも受け 自分自身がカウンセラーの勉強を始めてから

さらに自分を知り、自分と向き合い 楽になっていったようにおもいます。


今思えば 敬遠していた精神科や心療内科、カウンセリングは 私達には案外身近な存在だったようにおもいます。




さっそく今日は 私くしパキ子が物心ついたころから 現在に至るまで

体にでてくる訳の分からない症状達をご紹介したいとおもいます。



〜幼少期〜


寝ているとたまに襲ってくる体中の

モゾモゾ? 体が気持ち悪い?

じっとしていられない症状

 

★ パキ子の解決方法

起き上がり ラジオ体操など

とにかく体を動かす。




眠る前に、これもたまに?

天井がグルグル回っていたり

ブランコに乗っているような感覚?


★これは

軽いメニエールだったんじゃないかなと勝手に思っています。


(パキ子は小さな頃から クラシックバレーを習わされていて

クルクル回ってばかりいたので 普通の人より三半規管が強くメニエールもかるくすんでたんじゃないかな?と 自分では思っております。)





手の親指の先の肉がむずがゆい


★解決方法は今だになく ただただ人差し指などの爪で押す

爪で押しすぎて皮膚は硬くなっております( ̄▽ ̄;)




長くなったので また次回にします。

 性格的に後で考えては 文章などを直したくなるタイプです。

お気になさらないでくださいね*\(^o^)/*